社畜社長

社畜社長です、SEO初心者でもお金を稼ぐ方法

社畜社長

今晩わ、ワードプレスブログを1月16日から初めて、やっと半月すぎたところです、毎日ブログ作っていて、思うことを綴ります。プラグインやアクセスの事などの感想

ブログを作ったものはいいものの、テーマが少しぶれてきています。これはブログをやる前の作業としてテーマを決めて行くことが最低必要でした。

プラグイン site kit

これは便利なプラグインです。まず、ブログのキーワード検索をしてくれること。こうして、ブログを書いているじゃないですか、どうしても、Googleのロボットクローラーがこの記事までに辿り付けない事がポイントです。僕の書いている記事ですと、家庭動物管理士 過去問 という直のキーワードが検索されて表示してます。site kitが教えてくれます。

今後の対応!

テーマを改めながら、改善して、ブログを作成していく!

1日目、2日前とか、アクセス状況が変わってたりしますが、日々勉強の毎日ですが、これからブログを始める人は何から手を付ければ良いのか、わからない。僕もここでした。先月まで。

初めて見ると、意外とサムネイルが大切で、クリックされるところまで持っていく事

サムネイル編集はフォトショップや、ラインカメラ、などを使っています。推奨のサイズは、縦760かける横428ピクセル以上です。このサイズ以上にしないと、ブログの記事が崩れたりします。 そんな事はないのか、現在調べてますが、このサイズ以上にしてます。

HPページが重くなる?画像のサイズでページの処理速度が重くなる問題ですが、、ど素人の私は現在、無視してます。どなたか詳しい方がいましたら、そちらを推奨してください!

テンションが上がるポイント

ブログアクセスがどんな風に増えているのか、謎なんですが、どこからともなくご訪問してくれる事。です。 このサイトの数字なども、Site kit プラグインが教えてくれます。

ブログを書くときのポイント メタディスクリプション、これが大切だと思って100文字以上は書いてます。 ブログのテーマの説明の事です。 Googleのロボットさんは、このページの強調している文字と、説明と、を情報を吸い上げている感じです。沢山の方が同じようにワードプレスSEOについて書かれてますが、これはGoogleロボットが決めますので、新人の人もムッチャ良い記事を書いて、ロボットさんに気づいてもらえれば良いんです。

Googleのクローラーがあなたの記事を見つける方法はインプレッションの長さ

素人な僕は間違って、ブログのネタをめっちゃ変えたり、タグを毎回変えたりして、よくわかりませんね、このブログは、みたいに思われています。

なんで統一した、テーマやタグにしましょう!

パーマリンク は絶対に英語

クローラーが日本語読めないと思ってください。クローラーは、ドメイン後のhttp://wp-adomein/〇〇  この〇〇の部分で記事がどんな種類なのかを判断してますので、適当は避けましょう。  ですが、大手のドメインに勝って行かなきゃなので、どんな仕組みかを知っておきましょう

ドメインとは何?

まずこっからですよね。僕も先月までよくわからないし、そんなん、アメブロとか、業者のブログでええやん、って思うんでっすが、そこです。ドメインは住所。家みたいな物なので、自分で家を借りてブログを建てるのが一番、生涯の資産になりますよね。

アメブロの土地に、業者さんの土地に自分のブログを建てる人が多い理由。

手間が要らない
広告など貼らないので必要不可欠
日記程度に考えているので
無料でできるので
特に気にしていない

という感じでしょうね。

ドメインを用意する人は

ドメインのことを調べましょう! 僕は、こちら

ドメインでも不思議なのが、リンクは、収益確保できます。例えば、お名前.comなどピザーラ、洋服、いろんなジャンルです、お水のサーバーもです。それは別なページでご説明します。

Serverも用意する事も必要ですが、簡単です。

まず、世の中で仕事を始めている方は是非、ブログも始めるメリットあります。

その流れを簡単に箇条書きします

就職中⇦ 現在はここ
ブログはじめていない。でも将来仕事を辞めたい。どうしたらいいか不明
自分の仕事のノウハウをブログに記載
ブログを立ち上げる
ブログに就職中の情報をアップする
辞められる。

この一連の流れは社会に出て見ないと不明な点ばかりです。

なぜ、ブログを始めた方が良いか?

就職すると、お客様の情報や、ノウハウを忘れるためです。そして、顧客情報は、機密情報は漏洩できないので、個人的な感想や、まとめサイトに有益な情報をアップする事で2つのメリットがあります。つづきブログさんは、この同時の作業ができています、少しわかりづらいので、別の例えかたをします。

ラーメン屋さんでアルバイトをしているとします、勤務している時は、本人がラーメン屋さんの情報など味、分量、などを知っています。身近にあるからです。この餃子には、水分の量がどのくらい必要か、何分後に、火を入れるべきか、など。知りたい人が世の中にいるからです。

ラーメン屋さんをネタにしましたが、自分の仕事のネタや情報は、誰かに必要とされるので、今からブログやHPにしておくことをおすすめします。

意外にも

書いたブログの題名と、記事の内容が同じであっても、キーワード検索は全く違うものが出てくる可能性がある。

びっくりしたんですが、半月ブログを毎日のように書いてますと、何のブログが反応があって、このブログは全く見られていないとか、あります、この違いはなんなのか、まだ意味がわかってません、

サムネイルのalt属性と、画像を読み込むGoogleのとてつもない能力

サムネイルの画像ですが、現在ブログは日本でもムッチャ上がっていると思います、画像検索機能をご存知でしょうか、このブログ記事は、この内容ですよと、表示してしまいます。alt属性と呼ばれる、画像に名前を付けます。 

先ほどのパーマリンクでもお話しましたが、日本語は、ロボットが読めないので全て日本語意外になります。

パーマリンクと、画像の名前 どちらも 英語表記に設定する必要があります。

テーマのプログインのお話でしたが、まず、はじめにブログを作る上で、とんでもない重要なお話でした。

不思議なのは、ブログSEOもブログを作りたい人に見せるからお金を稼げる仕組みで、ブログを書いたら、そこに人が集まるからなんですよ。つまりですよ!? ラーメン屋のねたを書いたら、ラーメン屋の情報が知りたい人があつまるわけです、自分の悩みをブログに書いたら、同じ悩みを持った人が集まるわけです、お金が稼げる仕組みと書いたら、お金が欲しい人が集まるわけですよ。 

ブログでお金を稼ぐ方法

人を引きつける
ネタを書く
Twitterでやりとりをする。いいねとか、リプライ。この積み重ねが大切。それがアクセスに繋がるので。
引きつけるネタは稼ぐネタ。双方にメリットがあるネタ。
つまり、必要とされるねたが稼げるブログねたになる。
自分ができる方法を徐々に見つけて行ける。なぜか、
ブログはじめたばかりだけど、別の仕事をベースではじめているので、それらがミックス
される感じ。 ラーメン屋を経験した人がブログをかけば、醤油ラーメンの作りかたのブログをかける。みたいな。

エロネタでもアクセスがヤバイ。
女性が食事をしているアカウント
下着の写真を載せているブログ
インプレッションが長いブログ
文章も長い方が滞在時間が長い。

こんな感じでしょう。

僕は六本木でBARをやっているんですが、ブログに書いても仕方ないことを知りました。なぜか、そんなの興味ないからです。TwitterやGoogleで検索される人の属性は、ネット系オタだからです。

つまり次回、地下アイドルの素顔をブログに記載すれば、かなり激アツなアクセスを稼げます。

女性の今、とか、このブログはこちら、あ、良いアイデアが見つかっちゃいました。